teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/112 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お米造り

 投稿者:広島びと  投稿日:2006年 5月 6日(土)07時41分4秒
  通報 返信・引用
  今年は、天候が不順で農作業がはかどらないのではないですか?と思いながら過ごしています。田舎も連休には田植えをしていたのに、今年はまだまだのようです。地球温暖化・・・ということが、あらゆる物(者)を脅かしているんですね。ゴミ分別や素朴質素な生活が少しでも地球を救う(^^♪事に繋がればうれしいですね。「これはリサイクルプラ・・・これはその他プラ・・・」と毎日ゴミ分別に命(?)かけています。
稲の成長、また教えてください。不順な天気に負けないで「元気」なお米を作ってください。
 
    (かずと) ありがとうございます。 本当に年々、自然も人もおかしくなってますね。
でも、それはバランスを取るために起こっている現象でしょうから、結局は私たち人間の言動次第で又変わるんでしょうね。
そんな想いで世界中の人たちが自給自足できれば平和になるだろうなー。
てな事を夢見つつ、野良仕事に精を出しています。
ゴミもなるべく出ない様にしたいのですが、なかなか難しいですね。
ですから、「もったいない」精神を忘れないようにしたいと思っています!
稲たちも自然が育ててくださっているので、天気なりに元気に成長してくれると思います。
なかなか落ち着いてHPの更新が出来ませんが、また身土不二でご報告したいと思います。
それでは、広島びとさんもお元気で!
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/112 《前のページ | 次のページ》
/112