teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

HIROMIしゃん☆アリガト☆

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年12月27日(月)03時11分22秒
  通報
  返事遅くなっちゃってゴメンナサイ...o(_ _*)o
それといつも、いつも心配ばっかり掛けてゴメンナサイ。

ポン太の具合は正直イマイチです。
思っていた以上に傷が酷く、今はとにかく先端部分の回復を祈る毎日です。
年が明けたら再度病院へ行く予定です。
そこで傷の回復状態を見てから先の治療方法が決まると思います。
先端部分が壊死したり、皮膚が戻らず骨が露出している場合は切断となるようです。
その場合尻尾の先端から数㎝を切断するそうです。
万一その後も尻尾を追いかけ噛み付く行為が止まらず「切断しかない」となった場合は、尻尾の根元から尻尾全てを切断することになるそうです。

とにかく今は傷の回復だけが光です。
この2週間ポン太はエリザベスが邪魔でグルグルも出来ずにいます。
今も尚グルグルしたそうなポン太の姿を見ていると『もう止めて』って涙が溢れます。

アタシは夏頃から始まったこの行動にずっと悩んで、とにかくアレコレ色々な方法を試したり、何件かの獣医さんにも相談し続けてきたのにどんどん酷くなる一方で、遂に先日の流血騒動で「尻尾の切断」を宣告された瞬間ずっと張りつめてた糸がプツッて切れてしまって。。。情けないです。
あの日家を出てしまったこと本当に後悔しました。

今はとにかくポン太の回復力に賭けるしかないと思ってます。
情けないけどアタシに出来ることといったら少しでもポン太と一緒に居てやることだけです。
ポン太が元の元気な姿に戻るまでは、もう二度と逃げ出したりしないで頑張ります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/103 《前のページ | 次のページ》
/103