teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/39 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

詐欺が現れました

 投稿者:多摩北小平 肉のふじや  投稿日:2009年 5月21日(木)13時01分25秒
  通報
  本日、昼を廻ったころ詐欺師が現れました。年齢50~60歳女性、髪の毛は栗色肩まで、身長160センチくらい、中肉中背で、始め小さな声で「一昨日か一昨昨日、750円の牛肉を400g購入したところ、髪の毛が入っていた。領収証はあとで持ってくるから・・・」と言われました。
「領収証と商品を先にお出しいただければ代金は返却いたしますが」と丁寧に言うと、声を 大きくし周りに聞こえるように
「品物は棄てた。あとで必ず領収証を持ってくるから」とさらに言う。
「それでは、レシートの控えを確認いたしますので、お待ちいただけますか?」とレジスターのフタを開けようとすると
慌てて「友人を○○で待たせてあるので、10分後もう一度来ます」と言い残し店を出ていった。あとを追って見ていたが友人を待たせてあるはずの店にも寄らず、駅の階段を駆け上がっていった。およそ1時間経過するが来ない。と言うより来られない。
 実際、購入してないし、レシートの控えを確認すれば、詐欺だとばれてしまうから。

 詐欺らしき者が来店したときは、慌てずに応対することで撃退出来ると思います。
「レシート、品物がない限り、お金を渡してはいけないと指導されていますから」と
言ってください。
相手はこちらの弱みにつけ込んでやってきます。
そうでなくても景気の悪いご時世、お互い気をつけましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/39 《前のページ | 次のページ》
/39