グループ る・ばる新掲示板
忌憚のないご意見ご感想をお待ちしています。
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
バイト高額
中古車査定
富山の求人・転職
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
お疲れ様でした、終わりましたね
投稿者:
shimo
投稿日:2007年11月 5日(月)13時18分1秒
今回の再演をなによりの楽しみにしつつ秋を迎え、最高にいい席で二回見せていただきました。凄く楽しくてところどころにホロッとさせられて、劇に引き込まれて見入ってしまいました。今回は演出が木野花さんということなので、前とどんな風に違うのかしら・・・と一生懸命見ていましたが、そのうちそんなことも忘れてただただ見入ってしまっていました。三人の性格が本当によく出ていて高校時代から今までが想像できるくらいリアリティがありました。おちよびの生活を思い勉学の夢を捨てていないっていうのも理解できたし、ばりばり勉強してキャリアウーマンになっているつんこのふと立ち止まった感もわかったし、ばつみのおしゃれして恋して楽しく生きてきたけれどなんにも積み上げてこなかったという感もすごく理解できて、すべてが胸にジーンと迫ってきました。三方のお芝居は本当にいいです。五十台の女性の体力知力のあきらめと、でもこれからだってもう一旗挙げられるってメッセージがほんとうによかった。またこんなふうなお芝居を見せてくださいね。一緒に年を重ねていきましょう。これから先、六十台の女性達の芝居・・・すっごく楽しみ。ありがとうございました。
疲れた〜
投稿者:
まだむ
投稿日:2007年11月 1日(木)19時19分51秒
本日、パートを休み行ってきました〜三軒茶屋。どうしてもっと早く気がつかなかったのか、悔やまれました。当然、当日券、結局立ち見、座席と同じお値段〜疲れた〜(笑)。楽しかったです、皆さんそれぞれ素敵!。でも、私も50代なんですが、まわりには、ものは捨てられなくても、ごみをためる人はいないですよ〜(笑)。地震がきたらタンスからどっと落ちそうなくらい捨てられないものが積んであったり、押入れには捨てられない紙袋やハギレや毛糸やいろんなものをためこんでいらっしゃる方も多いですけどね。ごみ、をためるのはもうちょっと若い方たちじゃないかと・・・(笑)。とにかく、とてもお尻は痛かったですが(通路に座ったので)、とても楽しかったです。全国ツアー、お風邪などひかれませんよう、お元気で、いってらっしゃい!。
東京公演初日無事終わりました
投稿者:
田岡美也子
投稿日:2007年10月28日(日)01時40分53秒
ほぼひと月に渡った神奈川公演が終わり、今日から東京公演に突入です。
神奈川のあの町、この町を訪れ、暖かい拍手とお客様の熱気で3人とも沢山の元気を貰い、東京に戻ってきました。
神奈川の皆様、ありがとうございました。
でも、昨日ゲネプロで東京会場のシアタートラムに入って、そのこじんまりした劇場にびっくり、そしてどっきり!よく知っているはずの劇場なのに、このひと月の間に神奈川の大きな劇場でお芝居をしてきたので、舞台から見る観客席の風景がまるで違う風景に感じられたのでした。こんな目の前でお客様に見られるのかと思うと、急に凄く恥ずかしくなったのです。それは3人ともそうで、『どうしよう、恥ずかしい!、怖い!』と緊張と動揺が走りました。このひと月大きな劇場でやってきた芝居は無意識のうちに大きな芝居になっているはず、それをもう一度新たなリアリティで掴み直そう!という事がまず大きな課題でした。
初演は本がなかなか出来ず本番は『火事場の馬鹿力』で闇雲に走ったのですが、再演を重ねるごとに新たな課題が出来、どんどん難しくなっていく事を痛感します。
さて今日の初日、初演のオープニングとはまた違った、けれども凄いプレッシャーで
我ら3人はいい年した乙女!?みたく緊張の頂点で舞台の袖に立ってました。
やぁ〜ホントに何とか終わりました。
拍手の暖かさが身に沁みました。
初めて見る方、初演を見て下さった方、皆さんのお声を是非是非お聞かせ下さい。
3人とも、大きな山に登っている気持で毎日アタックしています。
今、何合目に来ているのか、頂上を見上げ、ザイルの紐はきつくなるばかりです。
皆様我々のこの登山にお立ち会いくださぁぁぁい!
あーといくつ寝ると
投稿者:
ねこの耳
投稿日:2007年10月20日(土)01時36分38秒
待ってました。
URLの訂正
投稿者:
グループ る・ばる
投稿日:2007年10月15日(月)00時16分42秒
れおさま。ご指摘ありがとうございました。遅くなりましたが、URLの訂正をさせていただきました。
現在、神奈川ブロックを公演中ですが、お陰様でご好評を頂いています。
お楽しみにお待ちいただければうれしいです。
楽しみにしています♪
投稿者:
れお
投稿日:2007年 9月29日(土)21時50分21秒
「片づけたい女たち」の東京公演のちらしを見て、
見たいけど遠くて行けない...と思ってあきらめていました。
盛岡にも来ていただけるようで楽しみにしています(^o^)♪
発売スケジュールを確認しようと会館URLを見たところ
岩手県民会館URLが、宮城県民会館になっていました。
http://www.echna.ne.jp/~iwkenmin/
が正しいと思います。出来れば訂正をお願いします。
永井愛さん対談講座 朝日カルチャーセンター
投稿者:
朝日カルチャーセンター
投稿日:2007年 9月27日(木)14時48分10秒
朝日カルチャーセンター新宿におきまして、劇作家の永井愛さんと演劇評論家の扇田昭彦さんとの対談講座が開催されます。創作の秘密から、今秋再演の「片付けたい女たち」の見どころも解説します。みなさまのご参加をお待ちしております。
日 時 10月6日 土曜日13:00〜14:30
場 所 新宿住友ビル7階 朝日カルチャーセンター教室内
※大江戸線「都庁前」駅上、新宿西口徒歩8分
受講料 朝日カルチャーセンター会員 3,360円 一般 3,990円
申込予約はお電話で 03−3344−1998まで
http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/special/music.html#
大阪からエールを
投稿者:
狼犬の遠吠え
投稿日:2007年 8月16日(木)17時35分40秒
稽古も追い込みに入って疲れも今がピークかと思いますが、お変わりありませんか。いよいよですね。それにしても凄まじいスケジュールに改めて3人のパワーに圧倒されそうです。語りかけたいことが山ほどあって、それを今かと待ってくれている人達がいる。その出会いそれ自身がドラマであり、希望でもあります。是非12月の楽日まで3人揃って元気に駆け抜けてほしいと願っています。今度の舞台を観ることはできないだろうけれど、私が住み働いている堺の地で再び公演されることを期待してエールとします。
友達と・・・
投稿者:
ねこの耳
投稿日:2007年 7月19日(木)20時28分19秒
日程をあわせるのが、厄介なので
ひとりで行きます。
すみません。
(無題)
投稿者:
大阪人
投稿日:2007年 7月12日(木)23時35分51秒
お返事ありがとうございます。去年は堺市の公演を観せて頂きました。
る・ぱるの公演は初めてでした。とても温かくて、また観たい!と思いました。
でも、東京まではちょっと無理かも・・・。
こちらでの公演を首を長くして待っています!!
以上は、新着順31番目から40番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/10
新着順
投稿順