teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HIROMIしゃん☆アリガト☆

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年12月27日(月)03時11分22秒
  返事遅くなっちゃってゴメンナサイ...o(_ _*)o
それといつも、いつも心配ばっかり掛けてゴメンナサイ。

ポン太の具合は正直イマイチです。
思っていた以上に傷が酷く、今はとにかく先端部分の回復を祈る毎日です。
年が明けたら再度病院へ行く予定です。
そこで傷の回復状態を見てから先の治療方法が決まると思います。
先端部分が壊死したり、皮膚が戻らず骨が露出している場合は切断となるようです。
その場合尻尾の先端から数㎝を切断するそうです。
万一その後も尻尾を追いかけ噛み付く行為が止まらず「切断しかない」となった場合は、尻尾の根元から尻尾全てを切断することになるそうです。

とにかく今は傷の回復だけが光です。
この2週間ポン太はエリザベスが邪魔でグルグルも出来ずにいます。
今も尚グルグルしたそうなポン太の姿を見ていると『もう止めて』って涙が溢れます。

アタシは夏頃から始まったこの行動にずっと悩んで、とにかくアレコレ色々な方法を試したり、何件かの獣医さんにも相談し続けてきたのにどんどん酷くなる一方で、遂に先日の流血騒動で「尻尾の切断」を宣告された瞬間ずっと張りつめてた糸がプツッて切れてしまって。。。情けないです。
あの日家を出てしまったこと本当に後悔しました。

今はとにかくポン太の回復力に賭けるしかないと思ってます。
情けないけどアタシに出来ることといったら少しでもポン太と一緒に居てやることだけです。
ポン太が元の元気な姿に戻るまでは、もう二度と逃げ出したりしないで頑張ります。
 
 

何も知らなくてごめんね。

 投稿者:HIROMI  投稿日:2004年12月24日(金)13時34分48秒
   自分のところでお返事書いてからここに来てみて日記を読んでびっくりしたよ。大変だったね。辛かったね。
 まだポンちゃんは様子を見ているところなんだね。こんな時にすごく難しい事だとは思うけど、あまり思い詰めないでね。少しのんびり構えた方がポンちゃんにとっても美湖ちゃんにとっても絶対に良い様な気がするんだ。難しい事かもしれないけれど。
 

がんばっ♪

 投稿者:うらんまん。  投稿日:2004年11月23日(火)14時36分53秒
  時間かかっても、ぽんちゃんのタメに
ふうちゃんのやんちゃっちゃが治るといいね。

劉もストレスがひどいみたい。

http://uranchan.chu.jp/

 

ホント。。。

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年11月13日(土)18時56分10秒
  教えなくちゃいけないことが山盛りのてんこ盛りで( ̄□ ̄;
アタシもとおちゃんも毎日毎日アレコレ頑張ってはいるんだけど、当のふう太はホント感心させられるほど聞き分けのない子で。。。トホホって感じの毎日です( ̄ω ̄;ヤレヤレ。。。
その上このふう太さん、とっても打たれ強いというかマイペースというか(ToT)
怒られようが褒められようが、とにかく何があろうと全くもって動じない奴で・・・。
獣医さんにも『典型的な次男坊ちゃん♪』って言われちまったサ( ̄□ ̄)

とにかくポン太の為にも毎日頑張ってるよん(TnT)
ただね。。。ポン太には本当に申し訳ないとは思うんだけど、あの図太い性格+丁度遊びたい盛りってのもあってまだまだ時間が掛かりそうです。
 

うーん。

 投稿者:うらんまん。  投稿日:2004年11月12日(金)20時57分2秒
  うーん。
後からきた子の方が強くって
上の子のストレスがすごい。
っていうのは、近所でも良く聞くよ。

うん。ぽんちゃんのストレスは性的なモノが
原因じゃないと思ってた。
どちらかというと、やっぱ、ふうちゃん。
そのストレスのはけ口が女の子にもいってるのかなって。

だから、虚勢して治すものじゃないかもね。

乗っかるのは、屈辱的だろうね。
ぽんちゃんをどうするかじゃなくて、
ふうちゃんを・・・かなぁ^^;
ふうちゃんが悪い子という訳じゃなくて、
まだ小さいからね・・・。
いっぱい教える事はあるよね。

http://uranchan.chu.jp/

 

分かっちゃいるけど。。。

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年11月10日(水)11時04分32秒
  そうなの。またう~う~ぐるぐる始まっちゃったの(TnT)
ポンも神経質だよ( ̄□ ̄)
うらんまんと同じくアタシに似てしまったらしい。。。
まったく似なくても良いとこだけシッカリ似ちまうんだよなぁ( ̄_ ̄)
そうなの。お家の中ではとってもいい子なんだよ。
ふう太とは正反対!!
ふう太はお外ではとってもいい子なの。
まったくもって似て欲しくないとこだけ似ちまう2人。。。

ポン太 と アタシ
ふう太 と とおちゃん

全麻はね。。。
分かってるんだよ?
多分心配はないだろうって。。。
それでもね。。。
心配なんだよ。。。
去勢するつもりなんてこれっポッチも無かったからサ。。。
元気もしてないんだよね。。。
もう15歳だっけかな?元気くん。。。
2人目を考えたときも迷わず♂ふう太にしたわけで。。。
去勢反対派ではなく。。。
選択肢に全く無かった人なのよ。。。

今はまだ悩んでる。
傍から見ればポン太が可哀想かもしれない。
1日も早く去勢してあげる方が良いのかもしれない。
それでももう少しだけ様子をみたいの。

性的なストレスだけじゃないって思うしね。
「それを何とか軽減出来れば改善したりするかもしれない!」
そう考えてたりする。

ふう太がね。ポン太に乗っかるのよ。
ふう太がね。ポン太の尻尾を引っ張るのよ。
ふう太がね。ポン太の尻尾に噛み付くのよ。

これも診察のとき注意された原因。
ポン太を強い子に育てられなかったアタシが原因。
決してふう太が悪いわけではないの。

ポン太とふう太の決定的な差。
それは2人を育てたアタシととおちゃんの差でもあると思う今日この頃。。。
 

ぽんちゃん。

 投稿者:うらんまん。  投稿日:2004年11月 9日(火)13時25分13秒
  ぽんちゃん、また、がるがる始まっちゃったみたいだね。
しょぼーん。
私もかなり神経質だょ。だから劉もすごく神経質。
好き嫌い激しいしいから、嫌いなコにはすごい勢いで唸るし、
嫌いじゃないコでもちょっと気に食わないこと(顔の匂いかがれたり)
されるとすごい剣幕で怒るし。
めちゃくちゃ好きなコだと、あまり怒らないんだけど。
プライドも高いから、同じマンションのコで
外で仲良くしてるコでも同じ敷地内に入るとすごく怒るし。
外に出ると本当に気難しいコ。家ではいい子なんだけど。

全身麻酔はね、劉は2枚歯とる時にやったけれど、
やるなら体力のある若い内にやる方がいいみたいだょ。
劉もそうだけど、ぽんちゃんも2kg超えだから体力的には
大丈夫だと思うよ。
虚勢が全部を解決してくれるとは思わないけれど、
少しでもストレスから解放されるのではあれば
やってあげた方がいいと思うなぁ。

http://uranchan.chu.jp/

 

病院行ってきました。。。

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年10月30日(土)15時40分37秒
  hiromiしゃん御心配お掛けしてゴメンナサイo(_ _*)o
アタシもね、結構神経質なんだよね。。。ってか心配性。。。
今回は悩みに悩んでいつもとは違う病院に行ってきたんだけど病気&怪我じゃなかったよ!
夏頃に掛かりつけの獣医さんに診てもらったときと一緒で、骨にも関節にも異常はなかったです。
どうやら日頃のストレスが蓄積されて、その矛先が自分の尻尾に向いてしまってるみたいです( ̄O ̄;
確かにふう太に踏まれたり、体当たりされたり、尻尾をオモチャにされたり、上に乗られたり・・・腹立たしいことが日常茶飯事で。。。それ+(プラス)ご近所に♀のワンコが居るのか、かなり性的なストレスも溜まってるみたいです(TOT)
この先子供を考えてないのなら「去勢」してみては?って言われちゃった( ̄□ ̄)

去勢手術かぁ・・・。
手術自体は短時間で簡単なものですって言われても、どうしても「全身麻酔」ってのが怖くて踏み切れない。。。
でもストレスで辛い思いをさせてるって考えると、去勢手術を受けさせるのも1つの選択肢なのかもしれないよね。。。

うぅ~ん。。。また悩んじゃう。。。( ̄n ̄)
 

ポンちゃん何もないといいね。

 投稿者:hiromi  投稿日:2004年10月30日(土)13時04分30秒
   日記読んだよ。ポンちゃんどうしちゃったんだろうね。チョコはね、良くどこが悪いか分からないけど元気を無くす時があって、今まで何度と無く病院で空振りだった事がある(もちろん良い事だけど。)私が神経質過ぎたのかな?ちょっぴりナィーブな子になってます。

 ホント、言葉が分かったら良いのに・・・って事多々あるよね。病院行くんだよね。大した事ありませんように。(祈)
 

遅くなりました。。。

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2004年10月20日(水)16時59分6秒
  復活します!!

何日か思うように、思うままに過ごしてました。
もう少し頑張れるパワーを温存してました。

今日から復活します!!
いつも、いつも有難うo(_ _*)o
息継ぎ下手なアタシを許してやって下さい。。。
 

レンタル掲示板
/11