teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フレッシュとドライの違い

 投稿者:yoko  投稿日:2012年11月13日(火)09時36分7秒
  はじめまして。
最近、ハーブの水蒸気蒸留に興味を持ち、こちらのHPにたどり着きました。
ハーブの水蒸気蒸留を体験できるとは、非常に驚きました。
初心者の質問で申し訳ないのですが、
フレッシュのラベンダーとドライのラベンダーでは、どちらが精油に近い香りが採れるのでしょうか?
また、葉っぱだけでもラベンダーの香りは採れるのでしょうか?
蒸留法でラベンダーの精油と芳香水を採ってみたいと考えています。
もし試したことがおありでしたら、教えていただけると嬉しいです。
お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 
 

「空」出来ました。

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 9月10日(月)10時37分28秒
  皆様大変待たせ致しました。
那須高原ブレンド「空」缶入り5gリーフタイプ。
本日から限定24個ですが販売いたします。
先着順となります。
お待ちしております。
 

東京お台場に 那須高原。

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 9月 7日(金)15時47分16秒
  明日9/8(土)11:00~16:00
アクアシティお台場にで那須高原のキャンペーンを行います。
お時間がありましたら是非お越し下さいね!
那須の美味しいお野菜や
那須どうぶつ王国のアルパカ「ルカ」ちゃんにも会えますよ!
ちなみに
私は、那須にいます・・。
 

ヤギチーズは・・。

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 9月 7日(金)15時39分9秒
  3人娘さん
こんにちは。
ヤギチーズは、ちょっと無理ですよぉ。
だって2頭ともオスですから。

後輩の方にご紹介頂きありがとうございました。
(どなただったか分かりませんでしたけど・・。)
秋になったら薪た~くさん用意しておきますね(笑)

ありがとうございました!
 

秋には

 投稿者:3人娘  投稿日:2012年 9月 5日(水)19時56分15秒
  もちろん、まき割りに行きます♪
それと、ヤギのチーズとかもきっと食べられるんではないかと(笑)

ところで。
もしかしたら、同じ会社の後輩(夫婦)が明日か明後日行くかもしれません☆
その時は、よろしくお願いします<m(__)m>
(とりあえず、しっかり紹介しました(笑))
 

palさんこんにちは。お返事遅れました!

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 8月25日(土)13時41分4秒
  palさん、こんにちは。
palさんも久しぶりでしたね。
お子さんもぐんぐん大きくなって・・・。
なんだか、親戚のおじちゃん気分です。

宿泊施設ですか・・。
確かに、ここに泊まりたいとおっしゃるお客様は多いですね。
私の代で実現するか分かりませんが
多くのお客様にご満足頂ける施設でありたいです。

お住まいの地域は
まだまだ残暑厳しいでしょうが
お体ご自愛下さいね。

またお越し下さい
お待ちしております!
 

お返事遅れました!。

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 8月25日(土)13時09分50秒
  3人娘さん
こんにちは。
いらしたときは、ちょうどひまわりも満開でいい時期でしたね。
本当に久々にお会いできて良かったです。

またお忙しい日常でしょうけど
息抜きに那須高原にお越し下さいね。
今度は秋頃ですか?
また薪割りしますか!?(笑)

ブログも出来るだけ更新するよう
努力しますね。
最新情報はfacebookをご覧下さいね。
 

(無題)

 投稿者:pal  投稿日:2012年 8月22日(水)19時31分57秒
  15日はお邪魔しました。
1月にお会いしてから7か月ぶりでしたね。
冬は雪遊び、夏はハンモック。
店内だけでなく、お庭でも楽しませてもらっています。

いつも、ハーブスのみなさんには優しい笑顔で迎えられ、穏やかな空間で過ごさせてもらえて感謝しています。
ハーブスは私にとって癒しそのものです。

ハーブスに宿泊施設も出来る事を夢見て待っています。


 

楽しかった&美味しかったです♪

 投稿者:3人娘  投稿日:2012年 8月20日(月)09時08分21秒
  おはようございます!昨日、ブルーベリージュースを
いただいた、3人娘の一人です☆

久々の那須&HARBSで、すごく元気をもらいました♪
超濃厚なブルーベリージュースも、すっごく美味しかったです(^^)

ヤヒチだけじゃなく、モンジロウにも会えて嬉しかったです。
シバキチもコノハちゃんも、私を覚えててくれたみたいで
”帰ってきた~♪”って感じでした☆

買って帰ったスコーンを朝から温めて食べたら、また幸せに
なりました♪
全てが変わらず美味しくて、嬉しくなりました~。
またみんなで行きますので、よろしくお願いします<m(__)m>

P.S. ご主人も奥様も、お変わりなくて嬉しかったです♪
   トマトもご馳走さまでした☆
 

増えますよ。

 投稿者:n-park  投稿日:2012年 7月10日(火)11時36分54秒
  あゆみらさん
こんにちは。
那須高原も蒸し暑い日が多くなってきました。
やしちも毎日元気に草を食べていますよ。
今年、ヤギさんがもう一頭増える予定です。
ようやく乳離れして親から離せるようになってきましたので
もう間もなくHERB'sにやってくると思います。
楽しみにしてくださいね!
8月お待ちしています。
 

レンタル掲示板
/22