teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさです

 投稿者:まあちゃん  投稿日:2017年 5月11日(木)16時45分4秒
  その後ご無沙汰してますが、お元気の事とご推察お慶び申し上げます。
私も病院通いばかりですが暇をみて六郷で竿を出してますが、長い時間は体調が許しません
だんだん良くなると思ってますが、そろりそろりの毎日です。
六郷にもお出かけ下さい。心から歓迎申し上げます。それたではお目にかかるのを楽しみに
 
 

お久しぶりです

 投稿者:まこ  投稿日:2017年 5月 4日(木)00時22分10秒
  すみません・・だいぶほったらかしでした・・・

みなさん、釣りしてますかー?
GWも天気が良くて、釣り日和が続いていますね。
今年はまだ1回しか釣りに行ってません・・・

長岡支部 第1回例会in下条

6-11時半(ちょっと遅刻・・) 13尺カッツケ玉セット
粒戦*0.5 セットガン*0.5 水*1 セット専用*1 セットアップ*1 さなぎ玉
針.ハリス  上グラン5号10cm  下ウドン4号30cm

40枚16Kgでしたー!

今年も桜が綺麗でした。

次回、5/28 上中越地区大会in下条です。


 

日研三条支部 第10回 例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年10月10日(月)11時48分18秒
  10/2 第10回 下条川ダム  南東の風、曇り時々晴れ  7名出席

    優  勝  佐藤江生    24.300㎏  54枚  坂下の出っ張り       カンタンセット
    準優勝  近藤影水    21.200Kg  48枚  三馬鹿               段差一発
    第3位  阿部城舟    18.500Kg  40枚  参馬鹿               両ダンゴ
    第4位  田中義秀    18.100Kg  40枚  坂下の出っ張り       両ダンゴ
    第5位  相場成釣    11.400㎏  26枚  下の竹薮             段差一発

    天候に恵まれ釣り日和の一日だったが、季節の変わり目と日曜特有の食い渋り
   で釣果がイマイチ.... 田中会員は本日仮にオデコでも年間優勝が既に確定して
    おり、優勝ならば今年の『完全優勝』がかかっていたが、4位に終わり年間完全優勝
    は果たせなかった。

   平成28年度の年間結果は下記のとおり。
    年10回の例会で各自の上位6回の点数の合計です。
    1位は30点、以下1点マイナスの点数制、オデコは5点、欠席は0点。
    完全優勝は180点となります。高坂・小柳会員は諸事情で欠席した
    回数が多少ありました。例会の皆勤は6名でした。残りは10/16の
    下条川ダムで納竿会と11月下旬の総会で28年度が終了です。

      来年度も全会員が健康で釣りが出来ることを願っています!!

      優  勝    田中義秀  179 点
      準優勝    近藤影水  177 点
      第3位    佐藤江生  172 点
      第4位    阿部城舟  167 点
      第5位    相場成釣  164 点
      第6位    高橋魚恵  151 点
      第7位    石川三思  151 点
      第8位    高坂痩魚  107 点
      第9位    小柳幻篤   79 点




 

ダイワマスターズ椎の木湖予選

 投稿者:まこ  投稿日:2016年10月 6日(木)07時43分11秒
  10/1に参加してきました。

結果、1回戦負けー。。。
ジャパンカップの時とは別の椎の木湖でした。
ライトセッティングで入りましたがまさかのイケイケ状態で
対応できず・・・またまた惨敗に終わりました。
やっぱり椎の木湖嫌いです。

9/25の3支部懇親は仕事の為欠席でした。

次回、10/16 フィッシャーズスーパーカップinひょうたん池です。
 

日研三条支部第9回例会結果 続き

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 9月20日(火)14時18分16秒
      田中会員は5個目のフラシを車へ取りに行ってからもつれ具合は
    順調で納竿後は4個のフラシが10㎏超のドンとか....
    さすが両ダンゴの名人!! 田中会員が前回に続いて優勝した結果、
    平成28年度の年間優勝も最終例会を残して確定となりました。
    雨模様の中、時々曇りもあったが風は弱く、涼しくて好釣果に恵まれた
    例会だった。

    次回は 最終10回  10/2 下条川ダム です。
 

日研三条支部台9回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 9月20日(火)14時07分59秒
  9/18 第9回 六郷の池  南東後北東の風弱く、雨時々曇り  8名出席

    優  勝  田中義秀    44.300㎏  84枚  東側、ポンプ小屋の下        両ダンゴ
    準優勝  近藤影水    32.100Kg  58枚  東側、ポンプ小屋前          段差一発
    第3位  小柳幻篤    23.720Kg  48枚  東側、田中の左隣隣         力玉、コブセット
    第4位  佐藤江生    18.500Kg  45枚  東側、階段とポンプ小屋の間  段差一発
    第5位  石川三思    18.000㎏  41枚  西側、上の出っ張り         段差一発

   9/11の加茂支部の例会はトップが44k超の釣果と言う情報で、当支部の釣果が
   期待される? てた。天候が雨模様の予報で、他の例会も無く一般の釣り人も
   いない。出発時は幸いにも雨も霧雨で準備もスムーズに出来た。7名の会員が
   東側に入り、1名が西側に入る。
   餌打ち後30分経過後にあちこちで釣れ始まる。田中会員はほぼ入れ食い状況
   4個のフラシが満タンで5個目を車へ取りにいくほど



 

ジャパンカップ椎の木湖予選

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 9月18日(日)10時38分37秒
  昨日参加してきました。

結果、1回戦負けー。。
今年初椎の木でしたが、行く度に難しくなっているような・・
午後からはダイワマスターズに向けてメーターの練習!
でもノンプレッシャーなもんで簡単に釣れちゃうから参考外でした。。

次回、9/25 3支部懇親in下条です。
 

日研三条支部第8回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 9月 8日(木)11時15分2秒
  9/4 第8回 北山の池  南東後北の風、晴れ  8名出席

    優  勝  田中義秀    11.400㎏  29枚  北側、水門の上     力玉セット
    準優勝  近藤影水    10.300Kg  23枚  北側、ビニールハウス前   段差一発
    第3位  佐藤江生     5.850Kg  17枚  北側、田中の左隣隣 力玉、カンタンセット
    第4位  相場成釣     4.320Kg  15枚  南側、東屋前付近   段差一発
    第5位  高橋魚恵     3.400㎏  10枚  北側、自販機前     段差一発

   開始前は南東の風が多少強かったが、入釣後は風が弱くなった。
   2名が南側に入り、6名が北側に入る。餌の打ちこみ後30分位はどこも
   サワリが無くへらも湧かなかったが、その後はポツリポツリのペース。
   水色も正常でアオコの発生も無いのに何故か魚の活性が悪い。
   終わってみれば田中会員が優勝し、年間優勝に王手がかかる。
   EISUIは年間優勝から一歩後退か?優勝の条件は残り2回をすべて
   優勝することが条件となり、厳しくなった....

   次回第9回は 9/18 六郷の池です。

 

団体戦in下条

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 9月 3日(土)13時32分31秒
  8/28に行われた団体戦の結果です。
優勝 上越支部 88.0Kg
2位  長岡支部 73.7Kg
3位  三条支部 67.0Kg
でした。上越支部のみなさん、横利根頑張って来て下さい!

各支部右岸(山鳥・放流場・ドン深)に3名、左岸(小馬鹿・3本クルミ)に2名と
入釣ポイントは全員が見渡せる場所に限定して行われました。
初めて3本クルミに入りましたが、涼しくて良いですねー!
竿が長くて疲れましたが、15尺でもよかったかなーと思います。

6-14時(ちょっと遅刻・・) 17尺カッツケ玉セット
粒戦*1 セットガン*1 水*1 セット専用*1 さなぎ玉
針.ハリス  上グラン5号10cm  下ウドン4号20cm

81枚31.4Kgでしたー!


次回、9/17 ジャパンカップ椎の木湖予選です!
ぶっつけで行ってきます・・
 

長岡支部例会in黒四

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 8月 3日(水)14時03分53秒
  31日に行われました。
少し減水、浅い方はギルが多く釣りにくそうでした。
オタマジャクシも大量繁殖していて今後が不安です。

6-9時半(早退) 13尺カッツケ玉セット
粒戦*1 セットガン*1 水*1 セット専用*1 さなぎ玉
針.ハリス  上グラン5号10cm  下ウドン4号40~50cm

タナまで入れてやって早めに抜かせて
ハリスが張る途中~張った後のアタリで
9枚9.2Kg!トップでした。
次点はミヤで6枚6.2Kg!デカイッ!!


次回、8/28 団体戦in下条の前に
連休はどこに行こうかな?

 

下条釣り大会

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 7月26日(火)22時03分35秒
  24日に行われました。
80名弱参加、年々参加者が減ってきているのが気になります。
前日まで藻狩りをしていたそうで、その影響もあったのか
へらも湧かず、いつもの下条とは違いましたね。
9時まで短バリスでタナまで入れてやって抜けた後の強いアタリで、
9時以降は長ハリスでポツポツといった感じでした。

小馬鹿3番
6-12時 13尺カッツケ玉セット
粒戦*1 セットガン*1 水*1 セット専用*1 さなぎ玉
針.ハリス  上グラン5号10cm  下ウドン4号25~60cm

38枚16.4Kgで準優勝でした!600g差で負け・・
過去を振り返ると7年振りの入賞でした。


次回、7/31 長岡支部例会in黒四です。
 

第7回例会日の訂正

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 7月21日(木)12時46分12秒
      誤   6/12 六郷の池
    正   7/17 六郷の池    でした。
 

日研三条支部 第7回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 7月21日(木)12時43分58秒
  6/12 第7回 六郷の池  南東後北の風、曇り  9名出席

    優  勝  近藤影水    24.700㎏  43枚  東側、ポンプ小屋の手前  段差一発
    準優勝  田中義秀    22.520Kg  44枚  東側、階段の右手       両ダンゴ
    第3位  佐藤江生    20.400Kg  38枚  東側、影水の左隣       力玉、カンタンセット
    第4位  阿部城舟    17.700Kg  35枚  西側、洗い場           段差一発、両ダンゴ
    第5位  小柳幻篤    15.200㎏  27枚  東側、田中義秀の右隣   両ダンゴ

     朝から南東の風がやや強かったので6名が東側に入釣した。日中は一時風が
    弱くなった時もあったが、納竿時までは強風が吹かずまあまあの釣り日和。
     枚数では田中会員がトップだったが、型が平均良かった近藤会員が勝った。
    例会も残るところ後3回で年間優勝争いが次回以降熾烈になりそうだ!!!

    8月の例会は無く、次回は9/4 北山の池  です。
 

近況報告

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 7月18日(月)21時39分26秒
  さて、どこからアップしていないかと見直したら地区大会からですね。。

5/22 地区大会in下条
優勝  上越 山本薫  砂利場 最下 39.0Kg 釣り過ぎです・・
準優勝 三条 近藤影水 三馬鹿 1番  30.3Kg 安定してます!
3位   長岡 小野澤誠 船着場 最下 22.4Kg あっ浅い・・・
大型  長岡 佐藤敏夫 小馬鹿    42.0cm

入る場所間違いましたね・・
13尺カッツケ玉セットでした。


6/4 長岡市民釣り大会in黒四
優勝  アサヒ  遠藤誠  10枚10Kg! 18尺段差の一発
準優勝 GiGABiTE 内山憲之 7枚7Kg!  15尺両ダンゴ
3位   GiGABiTE 小野澤誠 6枚6Kg!  17尺玉セット

アサヒ遠藤さんの2連覇でした!
1枚1Kg!型が良いですが去年の放流べらは姿を見せず・・鵜の餌食になったな。。
ただでさえ隔年放流で放流量が少ないうえに川鵜の被害も重なり
魚影が濃くなりません。10時の時点で勝負ありでした。
来年はスペシャルゲストを連れて3連覇を阻止します!


6/19 長岡支部例会in六郷⇒下条
六郷大混雑の為、下条に逃げての例会でした。
坂道下のデッキ工事の為、減水中での例会でしたが
デッキ下に釣台を出しての釣りは、水面が近く違う釣り場に来た感じで
新鮮さがありました。

お昼まで13尺玉セットでドンドンの18Kgでした。


7/9 長岡支部例会in三名湖(大土手桟橋)
雨不足⇒減水の中での例会でした。雨も降り涼しかったですが釣果はいまいち!
チョーチンは型が良いが穴が開き、浅ダナは型が悪かったです。
17尺⇒9尺⇒11尺でチョーチン両ダンゴからカッツケ玉と色々やりましたが
どれもいまいちでしたねー。

60枚25Kgでトップでした!


7/17 斉田クラブ例会inひょうたん
急遽お呼びがかかり参戦!去年から始まったらしい??この斉田クラブ。
色々な大会で顔を合わせる面子ながらも、あまり話す機会がありませんが
そんな釣り人達を繋ぐのがこの斉田クラブではないでしょうか?って思っているのは俺だけ??
SPゲストには杉達さん!そろそろ帰宅したかな?
久しぶりのひょうたんでしたが、全く釣り方が合わずダメダメでしたね。。
斉さんとの空き缶勝負は7対7で引き分けでした!

9尺チョーチンウドンセット⇒8尺メーターウドン ヒゲセット⇒8尺チョーチンウドンセット
12Kgくらいで10位でした。。


次回、7/24下条釣り大会です!
 

お詫び

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 7月18日(月)21時04分41秒
  復活しておきながら放置プレーでした。。
皆さんすみませんm(_ _)m

まあちゃん
ベストスリーの時はお久しぶりでございました。
元気な姿が見られてよかったです!
久々の六郷でしたが、竿が短かったせいか
型が悪く目方が伸びませんでした。
六郷巨べらが1枚も出ず、六郷に行った気がしませんでした。
また行く機会があれば連絡しますね。
ちなみに6/19は混雑の為、下条に逃げました。。


長竿EISUIさん
毎回上位キープさすがです!
後半戦突入ですね!?
来週の下条大会もがんばりましょう!
 

日研三条支部第5・6回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 7月 6日(水)10時39分18秒
  6/12 第5回 北山の池  南東後北の風、晴れ  7名出席

    優  勝  佐藤江生    12.800㎏  29枚  北側、水門付近         力玉、カンタンセット
    準優勝  田中義秀    10.900Kg  25枚  北側、佐藤江生の東隣   両ダンゴ→ 力玉セット
    第3位  近藤影水     7.300Kg  10枚  北側、ビニールハウス前       段差一発
    第4位  相場成釣     5.520Kg        南側、駐車場 前        段差一発

    当日は加茂支部さんも例会でさほど混雑してないのに原因不明の超食い渋り。



7/3 第6回 下条川ダム 南東の風、曇り時々雨  7名参加

    優  勝  田中義秀    35.800㎏  100枚  山鳥         両ダンゴ
    準優勝  近藤影水    27.000Kg   73枚  三バカ 1番    段差一発
    第3位  阿部城舟    26.300Kg   60枚  三バカ 7番    両ダンゴ
    第4位  佐藤江生    17.200Kg   60枚  山鳥         力玉セット

    天候が悪い予報だったので、釣り場は閑散としてた。釣り準備をしてる時は
   小雨だったが、しだいに雨足が強くなり、降ったり止んだり....
   日曜と悪天候の割りには釣果は良かったかなア~。
    納竿頃は小雨となったが、一日を通して風はそれ程強くなかったのでよし。
   ダンゴの名手 田中会員の釣果には脱帽である。
   帰宅後の用具の手入れに難儀するかな....


    次回は 7/17 六郷の池  です。

  
 

お待ちしてましたが?

 投稿者:まあちゃん  投稿日:2016年 6月20日(月)10時44分36秒
  19日に「六郷の池」で例会が有るとのことでお会い出来ると楽しみにしてましたが、混雑
の為例会場が変更になったようで、早々に六郷を後にされたようで、お会いできずに残念で
した。予想外の入釣者が多くて、移動されたのは賢明でした。
そんな中で北山愛好会の勝山氏は30㎏オバ-のダントツ優勝らしかったようです。
26日はベストスリ-がありますので昨日あから各支部の選手の顔が見られます。明日は上越支部山本さんもお出でになるそうです。
 

日研三条支部 第4回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 5月31日(火)10時49分9秒
    5/29 六郷の池  南東後北西の風、晴れ  8名出席

   優  勝  田中義秀    21.300㎏  42枚    東側、ポンプ小屋付近  両ダンゴ
   準優勝  近藤影水    16.500Kg  26枚    西側、下の出っ張り   段差一発
   第3位  佐藤江生    14.700Kg  28枚    西側、洗い場         力玉セット
   第4位  相場成釣     9.500Kg  16枚    西側、下の出っ張り   段差一発
   第5位  高坂痩魚     6.700Kg  20枚    西側、上の出っ張り

    当日は加茂・五泉喜舟支部といっしょで3組が例会だった。例会組が出発後に
   一般の釣り人が入釣して約35名前後だったと思われる。日曜日特有の食い渋りは
   覚悟していたが、想像以上の食い渋りで回遊してきた食い気のある魚の拾い釣り
   で、ただただ我慢の釣りをしいられた。加茂・五泉喜舟支部の会員も同じような釣果
   となったようだった。
     天候に恵まれてよかったア---。

    次回は6/12 北山の池 です。



  
 

日研三条支部 第3回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 5月 9日(月)12時00分23秒
  5/8  新井郷川新堀   西の風やや強く、晴れ  8名出席

  田植えもほぼ終了しいるこの時期に、一年振りに新井郷川新堀での
例会です。河川の改修が毎年実施されていることで、川の様子も毎年
のように変わっているもののヨシキリと雉の鳴き声が聞こえることは
変わっていない。
  当日は加茂支部さんも同場所で例会が開催された。当支部は5時集合
なので加茂支部さんは既に入釣しており、釣り支度をしている様子が
見られた。
  当日は早朝より西風がやや強く川面は小波が見えて『今日は厳しい!』
予感がしたのはEISUIだけではなかったと思う。
  とにかく広大の場所なのでへらが居つくポイントに当たる確立はきわめて
低い。そんな中で1位と2位は前回と同じ会員となった。100%自然、放流も
なく自然繁殖だけの場所での釣果は『出来すぎ』だったかもね....
  好天でなによりだったです。

   優  勝  近藤影水     8.900㎏  32枚    左岸、旧山倉橋
   準優勝  阿部城舟     7.500Kg  20枚    左岸、旧山倉橋
   第3位  相場成釣     7.020㎏  14枚    左岸、立て掘
   第4位  佐藤江生     5.500㎏  21枚    左岸、立て掘→旧山倉橋
   第5位  高橋魚恵     4.000Kg   7枚    右岸、県道沿いの水門付近

  次回は 5/29 六郷の池です。


 

日研三条支部 第2回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 4月25日(月)14時42分19秒
  4/24  北山の池   南東の風、晴れ  8名出席

  当日明け方は多少の冷え込みだったが、10時過ぎから暖かくなり
春らしい天候だった。池の周囲は花見のボンボリの撤去作業、カップルや
家族の散歩等、春を楽しんでるのに、釣り人は『食いアタリがない!!』とぼやき
ばかり聞こえた...
  他の例会もなく各会員は好きなポイントに入釣出来た。
  南側に2名、北側に6名が入釣した。終わってみれば北側より上位入賞が
  多く、日曜病?水色のせいか?魚の活性があまり良くなく、食い渋りで
   29日同場所の寿会(春/秋回開催される高齢者の釣り大会)の春季大会は厳しい
  釣りとなりそうだ。

   優  勝  近藤影水    10.700㎏  22枚    段差一発      北側ビニールハウス前
   準優勝  阿部城舟     8.800Kg  20枚    段差一発      北側ビニールハウス前
   第3位  田中義秀     8.600㎏  19枚    力玉セット       北側水門付近
   第4位  佐藤江生     8.000㎏  20枚    力玉・カンタンセット  北側水門付近
   第5位  石川三思     4.700Kg  12枚    段差一発      ビニールハウスと水門の間

     次回は 5/8 新井郷川新堀です。





 

長岡支部 例会in下条

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 4月17日(日)21時45分21秒
  まず、熊本地震で被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。
中越地震から11年と半年、あの時の事は今でも忘れはしません。
1日も早く復興できる事を心より祈っています。

本日行われた例会の結果です。
曇りのち雨のち強風!!
天気予報通りの天候で、納竿は12時学習館集合でした。
入釣者少なく、わいたヘラをいかに釣るか!?
春なのに水の中は夏だった例会でした。

下竹6番
5時~11時半 13尺 カッツケ玉セット  59枚
粒戦*1 セットガン*1 水*1.5 セットアップ*1 セット専用*1
針.ハリス  上グラン5号8cm  下グラン4号25cm

25Kgでトップでしたー!
2位はミヤで下竹 カッツケ玉セット17Kg、3位カトちゃんでドン深 両ダンゴ14Kgでした。

昼からの強風で桜吹雪が綺麗でした!

次回、GWにどこかに遠征です!
 

長竿EISUIさん

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 4月17日(日)21時24分34秒
  見つけてくれましたね!?
三条支部もシーズンインですね!
今年もがんばりましょう!
 

平成28年 第一回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2016年 4月15日(金)09時00分18秒
  4/10  下条川ダム   南東後北の風、晴れ時々曇り  8名出席

   平成28年度が始まった。当日は明け方の冷え込みが厳しかったが、時間の経過とともに
陽射も出て天候には恵まれた例会だった。

   優  勝  田中義秀    14.900㎏  33枚    力玉セット        旧お立ち台
   準優勝  相場成釣    13.180Kg  17枚    バランス底        一本杉
   第3位  佐藤江生     9.250㎏  22枚    カンタン・力玉セット   小バカ
   第4位  近藤影水     8.800㎏  17枚                   ジャリ場
   第5位  高坂痩魚     8.140Kg  20枚                   一本杉

     次回は 4/24 北山の池です。


   4/14現在下条川ダムの状況は桜が七分咲きで、濁り等もないが、釣状況はイマイチ!!
   底釣り、セット釣り、両ダンゴと釣り人によってさまざまかな....
   釣果は釣り人により異なるが半日で10枚から30枚前後の状況です。

 

復活!

 投稿者:まこ  投稿日:2016年 3月26日(土)10時52分40秒
  OCNのHPサービスが終了し、そのまま放置していましたが復活しました!
これからもよろしくお願いします。
そろそろシーズンイン!!
 

日研三条支部 第7回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2015年 7月 6日(月)14時57分57秒
  7/5  下条川ダム   南東後西の風、曇り  6名出席

   梅雨入り後の下条川ダムは平日の釣りもあまり良くない状況が続いてる。
  6/28六郷の池ベスト3戦の強い雨風天候が強烈で、悪夢から立ち直れない
  翌週の例会だった。 予報は12時頃まで雨模様だったが、良い方に外れて雨がなく
  て得した一日でした。しかし、日曜特有の食い渋りで貧果でした。

   優  勝  近藤影水    20.000㎏  52枚    段差一発
   準優勝  佐藤江生    18.500Kg  50枚    段差一発、力玉
   第3位  相場成釣    13.100㎏  34枚    段差一発、ヒゲ
   第4位  高橋魚恵    12.300㎏          段差一発
   第5位  石川三思    11.500Kg          段差一発

  次回は 7/19 六郷の池です。
 

日研三条支部 第6回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2015年 6月26日(金)12時18分56秒
  6/21  六郷の池   南東後北西の風、曇り  7名出席

   当日の天気予報が明け方より雨の予報だったので悪天候を覚悟したが、
曇りで雨の気配すらない。しかも六郷特有の風もなくて釣り日和だった。
  例会は3組が入っていたが、人数的にもたいした混雑感はなかった。
朝方は食いも良かったが、日が昇るにつれてしだいに渋くなっていった。
   降雨がなくて得した一日でした。

   優  勝  近藤影水    19.600㎏  32枚  東側          19尺  段差一発
   準優勝  阿部城舟    14.600Kg  24枚  西側洗い場    17尺  段差一発
   第3位  石川三思    12.500㎏  25枚  東側          14尺  段差一発
   第4位  小柳幻篤     7.860㎏        西側
   第5位  高橋魚恵     6.900Kg        東側

  次回は 7/5 下条川ダムです。


 

例会in北山

 投稿者:まこ  投稿日:2015年 6月22日(月)21時38分40秒
  昨日、北山で行われた例会の結果です。

他の例会組は無く釣果が期待されましたが、かなーり渋く難しかったです。
3,4年振りに行きましたが、クセがあって難しいですね。
前よりも型が大きくなってた気がしました。

階段中央
5時~11時半 11尺 玉セット
粒戦*1 セットガン*1 水*1 スーパーダンゴ*1 セット専用*1 力玉ハードⅡ
針.ハリス  上グラン5号8cm  下ウドン4号50cm
(ヒゲもやってみましたが駄目でした)

27枚12Kgでトップでしたー!
次点、ミヤで10Kgウキのトップが折れなかったらもっと釣ってたね。


書き込み忘れてましたが、長岡市民釣大会は3枚で3位・・
21尺ぶん回しましたがダメでしたね。
来週はベストスリーin六郷!
21尺ぶん回しますかね!
 

日研三条支部 第5回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2015年 6月16日(火)16時32分36秒
     6/14  北山の池   南東後北西の風、曇り後晴れ  7名出席

  当日は加茂支部も例会で日研は二組でもう一組例会があったが、三組ともに
会員数が少なく混雑しなかった。しかし、日曜日の『人災?』は生じた。
  新水が入って『魚の活性が回復した』との情報があり、多少期待をしたが....
アタリは遠く、食い気のあるへらが回って来た時に釣れたようだった。
  ちなみに、加茂支部のトップは20㎏オーバーでベスト3はいずれも10㎏オーバー
でした。加茂支部の会員さんは技量が優れているんですねぇー。

   優  勝  近藤影水    9.100㎏   23枚  北側の水門付近    14尺  段差一発
   準優勝  田中義秀    8.620㎏   21枚  北側の水門付近    13尺  両ダンゴ
   第3位  阿部城舟    6.700㎏   13枚  北側の水門付近    13尺  段差一発
   第4位  相場成釣    5.920㎏         南側亀島の東寄り
   第5位  佐藤江生    5.500㎏         北側の水門付近

  次回は 6/21 六郷の池です。




 

日研三条支部 第4回例会結果

 投稿者:長竿EISUI  投稿日:2015年 6月 1日(月)15時07分46秒
  5/31  六郷の池   南西後西の風、雨後曇り  8名出席

   当日は池の南側公園隣接の駐車場に到着後も小雨が降り続いていた。
  予報では6時過ぎまで雨で9時過ぎから曇りなので『我慢するしかない』と
  思うしかないのかな。
   当支部のほかに三条の S会が例会を組んでおり、思いがけず釣り人が少ない。
  アタリが活発で会員の多くが『楽しめるのかな』と思いながら定刻にボイントへ
  向かう。風の予報から7名が西側の入釣した。
   終わってみれば、両ダンゴの名手の田中会員が2以下に大差をつけて2回目の
  優勝でした。 予報通り納竿後は晴れでよかった。



   優  勝  田中義秀    21.360㎏  34枚  西側の旧竹藪       16尺  両ダンゴ
   準優勝  近藤影水    15.100㎏  23枚  西側の下の出っ張り 18尺  段差一発  大型40cm
   第3位  佐藤江生    13.400㎏  23枚  西側の下の出っ張り 17尺  力玉セット
   第4位  阿部城舟    10.500㎏        西側の洗い場突端   17尺  段差一発
   第5位  石川三思     6.900㎏        西側の上の出っ張り

    次回第6回は6/14北山の池 です。
 

上中越地区大会

 投稿者:まこ  投稿日:2015年 5月30日(土)12時04分2秒
  24日に下条川ダムで行われた地区大会の結果です。

優勝 まこ 26.4kg 小馬鹿
準優勝 白井正一 22.3kg 上竹
3位 近藤影水 21.8kg 三馬鹿
大型 土田勝 42cm 小馬鹿

前日の試釣で小馬鹿が両ダンゴ14kgだったことから小馬鹿に入釣。(1番くじ!)
ヒゲから入りましたが難しかったです。
1フラシ満タンまで頑張りましたが時間が掛かり過ぎました。
2フラシ目からは玉に変更してペースが上がり、
3フラシ満タンで終了。

70枚26.4kgでV2達成でしたー!

小馬鹿
5時~8時半 11尺 ヒゲセット  22枚
パウダーベイト  スーパーダンゴ  マッハ  各2  水1.5  粘麸ふりかけ  ヒゲトロ
針.ハリス  上グラン5号8cm  下グラン4号15cm

8時半~13時半 11尺玉セット  48枚
粒戦1  スーパーセット1  水1  セット専用2  さなぎ玉
針.ハリス  上グラン5号8cm  下ウドン2-4号25-30cm


次回、6/7 長岡市民釣り大会in黒四!
試釣無しのぶっつけ本番!
 

レンタル掲示板
/13