花端にて

花端にて

花の傍らで楽しくおしゃべりしましょう(=・ェ・=)



カテゴリ:[ ガーデニング ] キーワード: 花と緑 ガーデニング 庭園


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[181] HPアップしました

投稿者: byM 投稿日:2013年10月23日(水)23時02分37秒   通報   返信・引用

とっとり緑化フェア―二泊三日の旅~~(イベント前で忙しいのでちょっとだけ)

http://hana.karakusamon.com/




[180] Re: アップしました

投稿者: byM 投稿日:2013年10月21日(月)08時09分29秒   通報   返信・引用   編集済

ぽんさんへのお返事です
> 当日、ひょっとしてと思いつつ お声がけ出来ずに

ぽんさん、ありがとう!うれしいです。
こちらも、そうではと思いつつ・・・・・でした。
ご案内で楽しい一日を過ごさせていただき、よかったです。

WAKOUさんに集合写真を送らねばと思っていました・・
(写真には偶然遭遇したNPO Green Worksの方々もいます)
郵送したいと思います。
ぽんさんのブログの写真は素晴らしいですね。
当日は宝塚ガーデンフィールズにもいきたかったのですが、却下されてしまいました。
(かわりに風雅舎へ)
こういった施設で遠方からのリピーターを得るということは、いずこも難しい課題のようです。

10月17日から19日、とっとり緑化フェアに行って、そちらでポール・スミザ―さん作のガーデンを見てきましたよ・・(こちらは一人で)

スミザ―さんのめざす「ナチュラルガーデン」」になるには、時間がかかりそうな感じでしたが、それをいえば、ガーデン植花夢こそナチュラルガーデン!
今回行けなかった方と又別の季節に行きたいと思います。

今こちらでは、10/26~11/4 の「フラワー10days in 大阪」@花の文化園の準備中で、ちょと気ぜわしいです・・それではまた・・



[179] Re: アップしました

投稿者: ぽん 投稿日:2013年10月20日(日)20時17分32秒   通報   返信・引用 > No.178[元記事へ]

書き込み失礼致します 植花夢へ勤めている者です
先日は 植花夢にお越しくださいまして ありがとうございます m(__)m
また旅行記事のUPも ありがとうございました

お越しくださった頃は まだ暑さが残る頃でしたので
お花もあまり見頃とは 言えなかったかもしれませんが
画を拝見しますと 楽しんでくださったようですので幸いに思います
宜しければ季節を変えて またお越しくださいませ

byMさま ご無沙汰しております
公共のBBSで個人的な事を書いて 誠に恐縮ですが
随分と昔にモウズイカさんのサイト等で 存じ上げておりました
ずーちゃん、inabayaさんとも 今も交流がある者です
当日、ひょっとしてと思いつつ お声がけ出来ずに申し訳ございませんでした

思えば花格子(トレリス)の会は 本当に長い間活動なさってらっしゃるのですね
感心いたしました これからも会の活動の益々の御発展を お祈りしております

http://pongarden.blog47.fc2.com/



[178] アップしました

投稿者: byM 投稿日:2013年10月 6日(日)08時47分13秒   通報   返信・引用

ガーデン植花夢研修ミニ遠足 http://hana.karakusamon.com/2013/gardenwelcome.html



[177] Re: ウエルカムゾーン7割完成

投稿者: byM 投稿日:2013年10月 1日(火)06時35分50秒   通報   返信・引用 > No.176[元記事へ]

文字を結局アキランサスでなく人工芝貼り付けで完了
背景を黒から金色に(笑)
設置場所は相談します~~



[176] ウエルカムゾーン7割完成

投稿者: byM 投稿日:2013年10月 1日(火)06時34分4秒   通報   返信・引用

洋風の風の庭〔ウエルカムゾーン〕7割完成ということです。
29日(日)に行けませんでしたので、30日(月)に拝見しました。
2つ目の写真のように、男性陣メインの和風の方も完成してましたね
そして私は金色のスプレー持参(笑)



[175] ウエルカムゾーン準備中

投稿者: byM 投稿日:2013年 9月13日(金)13時51分7秒   通報   返信・引用

題して「風の庭」

準備開始しました。昨日は終日・・・次回は9月21日午前。完成は9月29日(日)の予定

使いたいもの♪



[174] 大花壇写真集成♪

投稿者: byM 投稿日:2013年 9月 1日(日)20時45分15秒   通報   返信・引用

2013-09-01(日)  明日は大花壇の植え替え日でしたが雨のため5日になる由です。のちほど大花壇写真集成を♪



[173] かわいい植物

投稿者: byM 投稿日:2013年 8月28日(水)14時44分26秒   通報   返信・引用

http://hana.karakusamon.com/zukan.html
最近100達成しました!



[172] 暑中(残暑!?)見舞

投稿者: byM 投稿日:2013年 8月15日(木)08時44分57秒   通報   返信・引用

暑いですね
暑中お見舞い申し上げます・・と書いて、っもう残暑と書かねばけないらしい

ん??
それはともかく、温室のリニューアル展示を見て
久しぶりにゆっくり写真を取ってきました
新しい(比較的)カメラのマクロの使い方を忘れていた(~_~;)
蓮の花は直径20センチ以上ありましたよ

暑い夏・・皆様どうぞご自愛ください

http://hana.karakusamon.com


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.