花端にて

花端にて

花の傍らで楽しくおしゃべりしましょう(=・ェ・=)



カテゴリ:[ ガーデニング ] キーワード: 花と緑 ガーデニング 庭園


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[234] 公開空地花壇の難しさ

投稿者: byM 投稿日:2017年 8月18日(金)09時25分5秒   通報   返信・引用   編集済

お盆直後のこの頃 悲しいことがありました・・
また壁際のハーディンベルギアの枝先が切られてしまい、かつ、花壇内に切った枝葉が放置されていました。
この夏2回目です・・
壁を超えないように、ひもを渡したり、私なりに気を使ってはいたのですが‥
毎日見られる近くの花壇とは言えないので、憎まれたかと思います‥
・・・ここまで切られると、花はわずかしか望めないと思う
・・とにかく何か悲しい思い・・
この際、極限まで切ろうかと思います
月曜日に、放置されている枝葉をゴミ袋に入れる作業をしながら、やろうと思う・・
この花壇ではほかに、笹が大繁殖することと、植えた苗を掘られて盗まれるということなどもあるのですが・・
それはまだ、もう少しの間できることをしようと思うのだが、少しばかりいけないと無理メカも・・
さて
花リレーを更新しました:涼風献上

http://bymn.xsrv.jp/relay/relay.htm




[233] 花のサイト更新

投稿者: byM 投稿日:2017年 7月22日(土)13時18分46秒   通報   返信・引用

夏の花風景更新しました 

http://hana.karakusamon.com/



[232] 8千歩 歩こうという

投稿者: byM 投稿日:2017年 7月 1日(土)17時12分19秒   通報   返信・引用

毎日のウォーキング、雨で途切れますが、
素敵な花の庭を拝見
楽しみですね

http://hana.karakusamon.com/



[231] 2016年もあと1~2日

投稿者: byM 投稿日:2016年12月30日(金)13時59分38秒   通報   返信・引用

交差点花壇の方、雑草が芽生えてきました
初ボランティアで
1月2日あたり、肥料入りの土を被せようかと思います・・・
どうでしょうか?
写真の駅前の方は、白と紫のレペテーションが素敵です・・
寒くなったらアリッサムの方、どうかわかりませんが・・・・・
とにかく、2016年もあと1~2日
どうぞ良いお年をお迎えください



[230] 秋の植え付け

投稿者: byM 投稿日:2016年 9月23日(金)16時43分47秒   通報   返信・引用

暑い夏も終わり♪
秋の植え付け苗の配布依頼をFAXしました
11月5日(土)11月12日(土)の予定です・・・・

http://hana.karakusamon.com/



[229] ふれあい花壇作業一段落

投稿者: byM  投稿日:2016年 5月28日(土)08時24分23秒   通報   返信・引用

植え付けと
植え付け直後の水やり
それと苗置き場・倉庫の片付け・・
一段落しました♪

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3604/



[228] 連休が終わると

投稿者: byM  投稿日:2016年 5月 3日(火)14時48分10秒   通報   返信・引用

植えつけ準備になります・・

HP更新しました

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3604/



[227] チューリップと花壇

投稿者: byM  投稿日:2016年 4月 9日(土)17時19分5秒   通報   返信・引用

美しい季節になりました

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3604/



[226] 寒いですね

投稿者: byM  投稿日:2016年 2月 5日(金)06時36分15秒   通報   返信・引用

寒いですね
雪国の大変さを思ったら、全然ですけど・・
草の芽が目立つのですが、なかなかやる気になれなくて、先送り中・・・┓(´_`)┏

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3604/



[225] ボランティア?

投稿者: byM  投稿日:2015年12月28日(月)07時16分49秒   通報   返信・引用

自分の一大事から我にかえると、びっくりぽんなことになっていた・・とおもってからも
もう一ヶ月以上経ってしまいました
ボランティアの今後はどうなるかわかりませんが、また、もっと身近な所にシフトするときに来たのかもしれません
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=22417


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.