teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オジャマします*

 投稿者:しびままメール  投稿日:2004年 4月26日(月)19時29分45秒
  ミルキーさん、こんにちは~モト○天スタッフです。
ステキなHPですね。いつの間に?
そうそう、私のお友達をどうぞヨロシクお願いします~(m^ェ^m)
時々静岡から抜き打ちお店チェックにいきますね♪
 
 

4月6日、テレビで紹介されます!

 投稿者:名古屋ミルキー  投稿日:2004年 4月 4日(日)17時38分20秒
  名古屋ミルキーの2店舗目、金山店が、4月6日の朝、テレビで紹介されることになりました。金山ノスタルジックマーケットの特集コーナーです。朝7時から、名古屋テレビでの生放送です!私一葉は出演しませんが、それでもドキドキ。。。東海地方の方でもし朝、覚えてくださっていたら、ぜひご覧になってくださいませ。  

桜の散歩道

 投稿者:一葉(名古屋ミルキー)  投稿日:2004年 4月 4日(日)17時24分49秒
  こんにちは。とまとさん。ステキな思い出をありがとうございます。昨日は日本中、ほとんどが晴天だったそうなので、たくさんの人たちが桜を楽しんだことでしょうね。一葉もフラフラと陽気に誘われて、近所の川原を散歩しました。お花見に野草摘み、そしてそんな風景を写真におさめる人。。。。春の楽しみはつきませんね。春の昭和の思い出、みなさまもぜひ教えてください!  

さくらが満開

 投稿者:主婦とまと  投稿日:2004年 4月 2日(金)22時21分28秒
  名古屋のさくらが満開です。きれいですね。
さて、私にとって春の昭和の思い出と言えば、「つくし」です。
小学生の頃、毎日、布の手提げ袋を持って、川の土手や学校の裏山へ、つくし取りに出掛けました。長いのを見つけると大喜びしてみんなに自慢したり、楽しかったなあ。
休憩には土手で、流れる雲をずーと、見ていた。のどかな光景を思い出します。
家に帰ったら、つくしの「はかま」取り。
指先が茶色くなったけど、つくし料理も好きだったので気にならなかった。
 

名古屋ミルキー金山店オープン

 投稿者:一葉(名古屋ミルキー)  投稿日:2004年 3月20日(土)12時50分31秒
  皆さまこんにちは。今日は春分の日。いかがおすごしでしょうか?いよいよ本日、名古屋ミルキー金山店がオープンいたしました。オープンしたての店内の写真をホームページでもご紹介しています。たくさんのアンティークのお店(主に日本の骨董)が通路を挟んでずずーっと長く続いているさまは迫力があって、一葉もワクワクしました。お近くの方はぜひ遊びにお越しくださいませ。当ホームページでも、金山店の商品も皆さまにご紹介・販売できるよう、がんばって更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします  

ノスタルジックマーケット金山

 投稿者:名古屋ミルキー  投稿日:2004年 3月12日(金)17時23分19秒
  名古屋のJR金山駅近くの高架下に、アンティークショップが40軒!も集合した東海地区最大のアンティークモール「ノスタルジックマーケット金山」がこの3月20日にできます。
名古屋ミルキーもそこに2店舗目をオープンするべく、現在準備に奮闘中です。今日、現場を覗きに行きましたら、各店舗ごとに内装工事が始まり、カンカン・ゴンゴン・ウィーンウィーン、と場内は大音響!でした。オープンまであと1週間しかない~!と悲鳴を上げながらも、新しいアンティークモールの出現に、どのお店の人たちもみんながワクワクしています。オープン当初はバタバタしてしまいそう?ですが、みなさま、ぜひ遊びにお越しくださいませ
 

雛祭り

 投稿者:名古屋ミルキー  投稿日:2004年 3月 4日(木)10時46分42秒
  サラリー・マンさま、うえのさま、書き込みありがとうございます。
「よく飛ぶ紙飛行機集」!私も子供の頃遊びました。どの形にすれば紙飛行機が一番飛ぶのか、男の子達は学校の放課毎に研究してましたね~。(掃除の時間にも紙飛行機遊びをしてるので女子は先生に言いつけたり、喧嘩のもとでもありました)一方、女の子はこの季節、雛人形を作って、雛あられの器も折り紙で作って飾り付けて遊んだものですね。昨日は雛祭りでしたが、子供達は何して過ごしていたのでしょうね?
 

ホームページ完成おめでとう

 投稿者:うえのさんメール  投稿日:2004年 3月 3日(水)00時55分9秒
  一葉さん、こんにちは。このたびはホームページ完成のお知らせありがとう。
とても素敵なサイトですね。
大正ロマンがぴったりなあなたにふさわしい。
是非、今度お店にも遊びにいきますね。
 

昭和と言えば

 投稿者:サラリー・マン  投稿日:2004年 3月 3日(水)00時09分10秒
  昭和と言えば、ピンク・レディーに王貞治、具志堅用高、千代の富士。見てて安心、テレビのヒーローですね。アイスはホームラン・バー、たまごアイス、メロンアイス(メロンの形のカップに入ったやつ)ですね。ジュースといえば、ペプシにミリンダ、30円のシュワッチ(ふたに炭酸が入っていて、ねじるとジュースが炭酸になるビニールジュース)
ところで、どこかに「よく飛ぶ紙飛行機集」っていう本(紙飛行機の型の本)持っている
人いませんか?
 

春ですね。。。

 投稿者:名古屋ミルキー  投稿日:2004年 2月29日(日)13時16分53秒
  こんにちは。当ホームページ管理人の一葉です。完成したての手づくりホームページですが、これからみなさまに喜んでいただける品々をどんどんアップして、充実してまいりたいと思います。こちらの掲示板にもぜひ遊びに来てください。

春といえば、桜。。。昭和初期が舞台になっている日本映画では、しばしば、見事な桜が重要な場面で登場しますが、私は映画「チゴイネルワイゼン」と「細雪」の中に出てくる桜が大好きで、その桜を見たいためだけに、何度もビデオを借りに行く物好きです。思い出の中の桜といえば、月並みだけれど、やっぱり小学校の校庭の桜でしょうか。小ぶりの桜の木と梅の木が揃って仲良く植えられていたのが思い出されます。






 

レンタル掲示板
/5