teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


下町の玉三郎様

 投稿者:組合事務局  投稿日:2014年12月22日(月)11時26分57秒
  組合ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

組合員の皆さんのために、充実した、役に立つものにしようと
内容を模索中です。

今後の参考にしたいので、
どのような内容にすればご満足いただけるか、
ぜひご意見やご提案をお伺いしたいと思います。

ご意見、ご要望は、当掲示板または、Eメールなどで
お寄せください。
お待ちいたしております。
 
 

組合インターネット

 投稿者:下町の玉三郎  投稿日:2014年12月19日(金)16時44分1秒
  組合のインターネットを観ても商品の募集と配送日ばかり  

新年会開催報告

 投稿者:杉並支部 佐藤光明  投稿日:2013年 1月28日(月)16時01分16秒
  1月27日中野サンプラザにて、組合理事長佐藤様をお迎えして新年会を開催いたしました。おかげさまでとても楽しい会となりましたので、お時間がありましたらご覧になってみてください。また、他支部の様子も知りたいと思います。ご投稿いただければ幸いです。
http://www.digibook.net/d/2d85a19fb01a8459356f2af66f4f9600/?viewerMode
 

また釣り銭詐欺が現れました

 投稿者:多摩北小平肉のふじや  投稿日:2012年 7月 1日(日)17時32分4秒
  前回も報告しましたが,この不景気の中,詐欺師が現れました。10日位前の夕刻、「女房が昼間、こちらで総菜を1200円程度買った、一万円を出したが釣り銭の端数800円しかもらってこなかったので、私に仕事帰りに残金をもらってこいと言われた」レシートの有無を確認すると「女房は実家に不幸が出来、そのまま出掛けたので,レシートはない」と言う。「本人様がレシート持参で来て戴かない限り、その場で現金は渡さないよう指導されています」と言うが繰り返し現金を要求して来る。
こちらで確認でき次第返金しますので電話番号を教えて欲しいと言うと携帯番号を言ってきた。(こちらの番号は本人が出るので使わない)更に自宅の住所電話番号を聞くと「自宅は遠いし、誰もいないから」と拒んできたので,「それなら自宅電話番号だけでも」と再度聞くと電話番号を言ってきた。(詐欺なら住所を言うはずもなく自宅番号を聞くことが目的)復唱すると間違いないと言う。その上でしつこく現金を要求するが、同じように拒み「確認でき次第こちらから連絡します」と言うと渋々店を出て行った。居なくなったところで自宅電話に掛けてみたが、案の定、別人の電話番号だった。

犯人の様子、50代前後、中肉中背 男 目は大きめ、サラリーマン風

もし同じような詐欺が来た場合「本人がレシートを持参し、内容が確認できない限り返金に応じないよう警察、組合から指導を受けているのでその場で現金返却は一切応じられない」と伝え相手の住所電話番号を聞きましょう。犯人であれば本当の住所電話番号は言えません。 出来れば2人以上で対応してください。「会話を録音させてください」と言うのも良案です。
 皆様も、お気をつけください!!
               
 

城西ブロックバス旅行

 投稿者:城西ブロック 佐藤  投稿日:2012年 3月25日(日)17時27分38秒
  2月18日~19日 25名の参加で早春の房総半島へバス旅行に行ってきました。
組合員が減っていく中、城西ブロックでは親睦が大事と、毎年旅行を実施しております。
参加された皆さんの笑顔を是非見て下さい。http://www.digibook.net/d/e884a57f809cac403ae230f203579652/?viewerMode=fullWindow
 

詐欺が現れました

 投稿者:多摩北小平 肉のふじや  投稿日:2009年 5月21日(木)13時01分25秒
  本日、昼を廻ったころ詐欺師が現れました。年齢50~60歳女性、髪の毛は栗色肩まで、身長160センチくらい、中肉中背で、始め小さな声で「一昨日か一昨昨日、750円の牛肉を400g購入したところ、髪の毛が入っていた。領収証はあとで持ってくるから・・・」と言われました。
「領収証と商品を先にお出しいただければ代金は返却いたしますが」と丁寧に言うと、声を 大きくし周りに聞こえるように
「品物は棄てた。あとで必ず領収証を持ってくるから」とさらに言う。
「それでは、レシートの控えを確認いたしますので、お待ちいただけますか?」とレジスターのフタを開けようとすると
慌てて「友人を○○で待たせてあるので、10分後もう一度来ます」と言い残し店を出ていった。あとを追って見ていたが友人を待たせてあるはずの店にも寄らず、駅の階段を駆け上がっていった。およそ1時間経過するが来ない。と言うより来られない。
 実際、購入してないし、レシートの控えを確認すれば、詐欺だとばれてしまうから。

 詐欺らしき者が来店したときは、慌てずに応対することで撃退出来ると思います。
「レシート、品物がない限り、お金を渡してはいけないと指導されていますから」と
言ってください。
相手はこちらの弱みにつけ込んでやってきます。
そうでなくても景気の悪いご時世、お互い気をつけましょう!
 

牛生モツ

 投稿者:事務局  投稿日:2008年 1月28日(月)17時16分35秒
  牛生モツを扱っているお店を募集します。
メールあるいは本部まで電話をください。
 

ありがとう

 投稿者:佐藤光明メール  投稿日:2007年 6月15日(金)18時55分53秒
  やっと返事が返ってきたと思ったら、事務局長!!
PCが壊れそうになったので、富士通の新品を購入!!
データー・ソフトの引越しでもう大変・・・3台のPC同時進行で、引越し・・・
壊れなければ便利な道具、壊れると厄介な道具、でも何とかもう少しで、完成です。
事務局長のご指摘も今日やっと見た次第です。ご指摘ありがとう。
 

それでは

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 6月 8日(金)23時31分43秒
  佐藤さんが寂しいと言っていますので、
「間違い指摘」で参加しましょう。
デズニーランドではなく、
ディズニーランドが正しいですが、
反対に、
ジョニー・ディップではなく、
ジョニー・デップが正しい。
Jhonny Depp。
それにしても、あの役をあんなに面白く造形するとは。
役者って、すごいですね。
 

読んでるのかな?

 投稿者:杉並支部・佐藤光明メール  投稿日:2007年 6月 2日(土)18時48分59秒
  せっかく投稿したのに{杉並支部統一おめでとう???}誰も祝ってくれない・・・・
しかもジャック・スパロウは船長さんのお名前・・・役者はジョニー・ディップ・・・
ダレも違うとワイワイ騒がない・・・一日一回ぐらいせっかくのページ開いてみようよ!!
大野谷局長が寂しがってると思うよ。それと、組合本部はまだワープロ使っているんだよ。
メールの添付で書類送ってと頼んでもワープロ作成なので・・・の返答
みんながもっとPC活用すれば本部も替わると思うよ。宜しく
 

レンタル掲示板
/4