新着順:251/500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

他力本願時

 投稿者:名無し  投稿日:2009年11月 4日(水)21時12分55秒
  通報 返信・引用
  > No.6883[元記事へ]

勉強中さんへのお返事です。

> 多重債務を無くすために改正貸金業ができましたが、改正前と改正後で、どれくらい多重債務の数が変わったのかわかりません。
> 調査している機関や実数を知っている方は教えてください。
> ついでにヤミ金や振込詐欺の被害についても改正前後の違いがわかれば教えてください。

多重債務の推移は協会や情報センターのHPで調べてください。
また、月間消費者信用やクレジットエイジをよーく見てみて下さい。
両方とも断片情報しかありませんが、組み合わせれば分かります。
しかし、それは情報センターに加盟していてかつ登録業者の分しかわかりません。
真の多重債務者の正確な実数は分からないと言う事になります。


ヤミ金・振り込め詐欺の推移は、警察庁・警視庁・各都道府県の警察のHPを調べて下さい。しっかり載ってます。これも、組み合わせれば全体像が分かります。
あと、ヤミ金は見つからないからヤミ金なのであって、表面化している被害だけ見ても全体像は分からなかったりします。
よって、本当の意味での改正前後の違いは実数では誰も把握していないと言う事になります。

以上のことから、教えてほしいことに対する答えは存在しない事になります。
 
》記事一覧表示

新着順:251/500 《前のページ | 次のページ》
/500