teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ウィーンより 帰国

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 5月 5日(金)11時21分1秒
  今年も恙無く、ウィーン&スロバキアでのコンサート活動を終えて帰国しました。
1月末から5月初めまで、一時帰国しましたが長い時間を充実して過ごしました。
ウィーンは私にとって音楽と向き合える、そして学ぶことが多いです。
スロバキア、首都のブラチスラバ、そして二トラの街でも仲良しが増えて嬉しかったです。
皆さまに支えて頂き、音楽の神様にも恵まれ貴重な時間を過ごせたことを感謝しています。
この時間をパワーに変えて、また音楽を通してより豊かな輪が広がるようにしていきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ウィーン通信 No.26も全てアップされています。お時間の有る時に覗いて頂けたら幸いです。
 
 

ウィーンにて…

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 4月19日(水)15時01分48秒
編集済
  ウィーンに来て、思ったより寒く雨が多くて…
残念なことに、春を思いきり感じられていません。
日本は真夏日のようですね。ウィーンは雪の予報も出ています。
明日の「桜の森祭り」どうなってしまうのかなぁ~…?

塚ちゃん…いつも応援してくださって有難うございます。嬉しいです!
ウィーン、ブラチスラバに機会が有ったら是非とも訪れてください。
幹事会の皆さまに、どうぞ宜しくお伝えくださいね。
次回はお邪魔したいと思っていますよ~
 

架け橋に

 投稿者:塚ちゃん  投稿日:2017年 4月17日(月)19時48分16秒
  あきよさん、益々のご活躍とお見受け致します
先日小学校の同級生たちと大宮氷川神社でお花見をしました
ウィーンの桜も見事ですね、桜のようにあきよさんも日本と
オーストリアの架け橋になられたようで嬉しい限りです

ヨーロッパには何度か旅行しておりますがまだオーストリア
及び東欧諸国には行った事がありません、機会をみて家内と
是非訪れてみたいと思っています

次回の幹事会欠席は残念ですが同級生みんな異国の地での
あきよさんの活躍をお祈りしています。
 

再び ウィーンへ \(^o^)/

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 4月14日(金)02時16分50秒
  再び、ウィーンに出発します。
歌う場所、待っていてくださる方々が居てくださることが、
嬉しく幸せです。
今回は、ブラチスラバに数回伺います。幅広い年齢層の方々と音楽を通して
仲良くなりたいです。

「ウィーン通信」、お時間の有る時に覗いてくださいね。
通信に出来事を書けるように頑張ります (*^_^*)
羽田からフランクフルト、そしてウィーンに向かいます。
行ってまいります~
 

塚ちゃん

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 4月 4日(火)14時49分30秒
  同窓会、和やかで楽しかったですね。
色々とお世話になりまして、有難うございました。
私は風邪気味でしたが、気分はリフレッシュしました。

中学生時代は、まわりのお友達が優秀で私はヘコんでいることが多かったのですが、
みんな、塚ちゃんも含めてやさしい良い人ばかりでした。
歌えるようになったのは、塚ちゃんの言う通り!音楽の先生、担任の保泉先生に励まして頂いたおかげです。
先生、皆さまに感謝しています。今度、心を込めて歌いますね。

これからも、ずっと宜しくお願い致します。
元気に頑張りましょう~\(^o^)/
 

同窓会

 投稿者:塚ちゃん  投稿日:2017年 4月 3日(月)07時29分20秒
  あきよさん先日は楽しい同窓会ありがとうございました
優等生でお嬢様だったあきよさんを担任の先生が「この子は
将来プロの歌手になる」と断言したあの日、同じ教室にいた事が
誇りに思えます、また是非お会いしましょうね。
 

ウィーンから(*^_^*)

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 2月23日(木)21時32分39秒
  2月最後のコンサート、これから23区まで出掛けます。
長かったような、あっという間のような魔法にかかっている感じがします。
週末には、スロバキアの首都ブラチスラバに行き、翌日に帰国します。
ウィーンでの音楽活動の前半が終了ですが、再び4月14日からウィーンです。
後半のスケジュールの方が詰まっています。とても有り難く幸せだと感謝しています。
今日は、大家さんのノイビトさんが車で送迎してくださるそうで、
頑張って歌って来ますね(-_^)(^_-)
 

ウィーンから~ (*^^*)

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 2月 7日(火)04時56分42秒
  ウィーンに来てから一週間になります。ようやく、時差ボケも薄らいできたようです。
出発前に、この場でご挨拶メッセージを書いたのに… どうして見当たらないのだろう?

コンサートは、私はハラハラドキドキ (^^;;  小さなミスを重ねてしまっているけれど、
お客様の笑顔に助けて頂き、今までは和やかな雰囲気です。
最後まで歌いきれるように頑張りますね。
毎日の様子は「ウィーン通信25」にアップさせて頂いています。
覗いてくださると嬉しいです。
 

2017 謹賀新年

 投稿者:AKIYO  投稿日:2017年 1月 8日(日)23時17分6秒
  皆々さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

私の新年スタートは、青森県弘前市、黒石市に行って来ました。
江戸千家の石澤先生の「初釜」です。2010年から伺っていますが、今年ほど暖かく、雪が少ないのは始めてのことでした。お集まりの方々が「山には雪を、里はこのままで良いの…」と話されていました。
お茶会では、先生方からお作法、着物の着方、茶道の文化を学びます。優しく教えて頂いたことに感謝して、今年も私の音楽の世界に役立てていきたいと思います。
 

青い花の会 ピアノ協奏曲の源流を訪れて

 投稿者:AKIYO  投稿日:2016年10月13日(木)08時35分14秒
  10月14日(金)ルーテル市ヶ谷ホールで、ピアノ協奏曲のコンサートが有ります。
指揮は、お若く多方面に音楽の力を持っていらっしゃる清水新さん
ピアニストは、澤田先生の門下生6人の皆さん
オーケストラは、武蔵野音楽大学の先生方を中心に編成された、
Kammerorchester Die Blaue Blume です。
曲目は、J.S、バッハ、C,P,E,バッハ ショーバート、モーツァルト、フィンジ、ショスタコーヴィチなど、普段あまり耳にすることのない楽曲がプログラムになっています。

素晴らしく有難いことで、チケットは完売で当日券が有りません。
嬉しい悩みです。ご協力くださって有難うございました。
良いコンサートになるようにサポートします(^^♪

私は18日から台湾へ行き、コンサートツァーをスタートします。
 

レンタル掲示板
/35